おもしろい物が読みたい! そんな漠然とした願いを込めて綴るブログ。

 



 
 

小泉八雲=ラフカディオ・ハーンが未だにしっくりこない件


小学生の時にこの方の名前を知ってから、
ずっと別人だと思ってました。
まさか、日本に帰化して日本人と結婚までしていたとは、
この本を読むまで知りませんでした。
てか帝大の教授してはったんやな(*゚ー゚)
ええ、にわかなら、このぐらいの知識量の無さは当然です(キリッ

島根県の小泉八雲記念館にある胸像
koizumiyakumo_douzo.png



 
 

いざ書評を書いてみたはいいものの、読書感想文ですらない件

みなさんこんにちは、けいにあーです。

ああ、もうね、前回の記事を読み返すと、
自分でも文才の欠如にほとほと溜息つくばかりですわ。
ありがたいことに「頑張って」と励ましてくれた友人もいました。
ええ、ほんま、ありがとうA君。
しかし、「読書感想文未満」との評価もそのA君からのもので、
愛憎半ばするところではあります(^ν^)
嬉しくもあり、悲しくもあり、的な(笑)

難しい。

けれど、所詮自己満足の世界なので、諦めずに頑張ろうと思います。
10行で終わっちゃいました。


こんな本でも読んで、考えることにします。

失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)
戸部良一,寺本義也,鎌田伸一
杉之尾孝生,村井友秀,野中郁次郎

中央公論社



 
 

【小説】狼と香辛料 1巻 感想

みなさんこんにちは。俺です。
ここ最近、性懲りもなく夜は寒いですが、
昼間は段々と寒さが和らいできましたね。
とはいえ、まだまだ寒いですが。

では、本題です。
 
 

【テスト】Amazonに頼りきる生活は良くない【戒め】

みなさんこんにちは。
段々乞食に近付いている俺です。
精神的には王者たれ、っていう高二病も患っています。

ま、そんなことは置いといて、Amazonのなんとかいうツールのテストです。
「ブログ、侵食されてるーッ!!」て感じのツールバーを駆使したテストです。
どう説明すればいいのか分からない。察してください。

↓こんな風に、Amazonへのリンクを生成してくれるすぐれものです。

sandmseries.jpg

画像の右下にリンク出てるじゃないですか。そういうことです!
その部分にマウスオーバーすると、詳細が見れますのでどうぞ。

はい、テスト終わりーッ!!!
あ、ちなみにこれは、俺が何年も前に読了した推理小説のシリーズです( ゚∀゚)
森博嗣先生の有名なシリーズものの、最初のやつだったと思います。
思ったより西之園さんに萌えます(笑)
みなさんどんどん推理小説にハマってください!(笑)

最後になりましたが、【戒め】って銘打ったので、ここだけの話…
本(電子書籍含む)だけは「honto」ってサイトで買うようにしてますw
(じゃあ何でS&MシリーズのリンクAmazonなんだよってツッコミは勘弁して!ただのテストってことでw)

それ以外はほとんどAmazon⊂(^ω^)⊃
仕方ないよね、便利なんだもん><

んじゃ、また ( ´Д`)ノ

 

上へ戻る

