おもしろい物が読みたい! そんな漠然とした願いを込めて綴るブログ。

 



 
 

J2の松本山雅サポーターに俺感動。そしてやはりサッカー専用スタジアムが羨ましい件

今日も見てもらいたい動画があるんです。2本立てです。
それは、松本山雅サポーターの素晴らしい一体感とか何とかです。
うまく言葉で表現できない。
こういう繋がりっていいね。サッカーっていいね。
俺なんかはそう思ってしまうような光景です。
さっき見つけて感動しました。
浦和レッズサポーターみたいなのも凄いとは思うけど、
やっぱこういうのが一番俺的にフィットする。





平成23年天皇杯松本山雅VSマリノス「アルプス一万尺・信濃の国」


ちなみに、信濃の国=長野県歌です。
1番を歌ってるみたいだけど、歌詞はこんな感じかな。
信濃の国は *十州に境連ぬる国にして
聳ゆる山はいや高く 流るる川はいや遠し
松本伊那佐久善光寺 四つの平は肥沃の地
海こそ無けれ物さわに よろず足らわぬ事ぞ無き

*十州とは 越後/越州・越中/(越前と越中と越後3つ合わせて/またはそれぞれ単独で)越州、上野/上州、武蔵/武州、甲斐/甲州、駿河/駿州、遠江/遠州、三河/三州、美濃/濃州、飛騨/飛州のこと
長野県民すげええええええwww

みなさん自分の都道府県の歌ってそもそも知ってますか?
俺はしょっちゅう歌ってるから知ってるけれど(滋賀県民)
知らない人はこれを機にググってみよう!(笑)
こういうの個人的に大好きです。地域ナショナリズム万歳<(`・ω・´)

で、お次はこれ。本当にサッカー専用スタジアムっていいね。(映るのは後半)
もっとデカければ最高なんだけど、それは高望みしすぎか。

2011JFL信州ダービー松本山雅FCVSAC長野「山雅サポ総決起集会と入場行進」


この動画は、JFLの時の信州ダービーのそれやけど、
俺がこの動画に価値があると思うのは、その後実際に昇格してJ2に入ってきたっていう、そこなんだよね。
正直、凄いと思う。何が凄いって松本山雅って実は出来たのが1965年やからね。
本気で取り組み始めたのが2004年らしいけど。
このままJ2に定着していずれはJ1に到達できたらいいね。
現実はそう簡単じゃないけど、頑張ってほしい。個人的にも松本には縁があるしね。
地元にクラブが無いから(SAGAWAは嫌いだ)、俺は目下このチームを応援してる^q^

では、またね( ・∀・)ノ
関連記事
 

こんにちは、

Date:2013/04/18 07:27

はじめまして、滋賀県民ですか?
私はあの辺なら大学サッカーをよく応援に行きました。
佐川サッカー部が潰れて、ミーオは生き残ってますが、J3にはいくんですかね?

返信遅くなり申し訳ありません。

Date:2013/05/12 13:36

ブログの更新など全然していなく、コメントも放置しておりました、申し訳ありませんでした。
本当に今更ですが、お返事書きます。

> はじめまして、滋賀県民ですか?
そうです。東近江市に住んでいます(`・ω・´)b

> 私はあの辺なら大学サッカーをよく応援に行きました。
そうなんですか。
僕はその方面は全く無知でして、滋賀大学の経済学部にサッカーチームがあることぐらいしか知りません…

> 佐川サッカー部が潰れて、ミーオは生き残ってますが、J3にはいくんですかね?
佐川滋賀FCが廃部になったのは、残念でした。
ミーオは…どうなんでしょうね、一応地元なので応援しておりますが(恥ずかしながら山雅ほどではない(汗))、
J3の条件には達していて、
参加申請も出すそうなので
(京都新聞の記事→ http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20130301000106 )
6月に申請出して、今年の秋には参加チームが決まるらしいので、それの結果待ちですね。
是非入って欲しいです^^

重ね重ねになりますが、お返事遅れて申し訳ありませんでした。m(_ _)m

コメントする

 
* 15字以内で頼む けど 名無しでも構わないよ!
* 20字以内で頼む けど 空欄で構わないよ!
* 15字以内で頼む 編集したい時必要だよ

トラックバック

楽天 腕時計 (楽天 腕時計) 参照: 2013/10/19

vivienne westwood 時計

セクター 時計 (セクター 時計) 参照: 2013/10/19

アナスイ 時計

クロムハーツ 店舗 (クロムハーツ 店舗) 参照: 2013/10/23

J2の松本山雅サポーターに俺感動。そしてやはりサッカー専用スタジアムが羨ましい件 | GSP/地海全報 > スポンサー広告 > 蹴球

クロムハーツ リング (クロムハーツ リング) 参照: 2013/10/24

それ¡ で現実 A 偉大なと便利の一部情報 。 私です 幸せ そのあなた単に この共有|私たちとの情報を情報 。してください滞在私たち最新のこのように。共有のために| ありがとうございますありがとうござい 。

クロムハーツ リング (クロムハーツ リング) 参照: 2013/10/31

すべて コンセプト あなたがた 発表私はに同意するないあなた投稿するために。 彼らはしている 非常に本当に説得力と意志 間違い仕事。 それでも 、投稿はあまりに 短い 初心者 。 5月よろしけれ拡張それら少し その後の次の時間から?ポストのために| おかげであなたに感謝し 。

ニューバランス 996 (ニューバランス 996) 参照: 2013/11/09

確かにあなたのようなウェブサイト しかしあなた する必要が 見取る あなたの投稿のいくつか 。

ニューバランス 574 (ニューバランス 574) 参照: 2013/11/11

過去少数の記事がちょうどある少しトラックの外に。に来る。

シャネルの財布 (シャネルの財布) 参照: 2013/11/20

自然確かにあなたのようなウェブサイト しかしあなた する必要が チェック かなりのスペル少数 。

モンクレール アウトレット (モンクレール アウトレット) 参照: 2013/12/15

J2の松本山雅サポーターに俺感動。そしてやはりサッカー専用スタジアムが羨ましい件 | GSP/地海全報 > スポンサー広告 > 蹴球

上へ戻る

